1471871219684
覚醒以降のFEは何でもありな任天堂の実験台だから今みたいな扱いでもいいけど、スマホアプリ版どうぶつの森で課金ガチャとかやったらマジで怒るからな
どうぶつの森のスマホアプリは有料買い切り型でも買う
住人家具服その他諸々すべてガチャや課金制だったらもう任天堂アンチになる
どうぶつの森がスマホになったらどうなるんだろう お引っ越し住人がガチャだったらどうしよう
『ファイアーエムブレム ヒーローズ』はなぜガチャ課金アリなのか → 世間の反応を調べる実験だった・・・? jin115.com/archives/52165… FEHでの反応を見てこの先の課金の方向性を決めようとしてるってのは案外ありそう。直近で言えばスマホ版のどうぶつの森とか。
スマホのどうぶつの森ってどういうことだよ・・ むらびとガチャとかやるわけ?w 頭おかしいんじゃねえのw
スマホ版どうぶつの森の家具入手はどうせ元々ランダムだし、ガチャと似たような要素になるだろうな
家具や服を交換できるかどうかに全てがかかっている
スマホ版どうぶつの森が狙った住人求めてガチャ回すゲームにならん事を望む Miitomoみたいにプラチナコインで十分遊べる仕様なら良いな
どうぶつの森延期になったの、ガチャ入れてんじゃないの
スマホ版のどうぶつの森楽しみにしてるけど、村民ガチャとか、村拡張に5000円とか2chの人が言ってたりしてまたソシャゲの闇にのまれるのかって思うと恐ろしい・・・
ポケモンとどう森はじめてソシャゲ課金やっとやめれたのに・・・
「絶対にガチャはしない」と言っていた任天堂がFMHにガチャを導入したことでどうぶつの森で住人ガチャと家具ガチャが導入されることにこの上なく怯えてる
更に言うとこれからAndroid版マリオランとどうぶつの森のリリースが控えている。林檎版は散々な文句の言われようだったが、泥版リリース待ってる人多いし何だかんだで売れるよ。それにぶつ森は期待値だけで言うとFEの初日売上・DL数は軽く越えるはず(ガチャ形式なら)。
どうぶつの森でガチャ導入したら恐ろしい数字叩きだすな。